information h1

WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

矯正治療は「矯正の専門歯科」で受けた方がいい3つの理由【矯正歯科】

こんにちは。
郡山市西ノ内の矯正歯科【RYU矯正歯科クリニック郡山プレミア】です。
 
矯正治療を始めようと考えているけど、歯科医院を選ぶのに迷っていませんか。
 
見た目だけではなく、将来のお口の健康を作っていくための歯科矯正ですので、歯科医院選びは慎重になりますよね。
矯正治療をするのであれば、矯正専門の歯科で行うのをおすすめします。
 
 

おすすめの理由(1) 矯正用のレントゲン「セファログラム」がある

矯正専門の歯科には、必ず「セファログラム」というレントゲンがあります。
これは、顔の骨格を見るためのレントゲン装置です。
頭から顎まで写るレントゲンで、たとえば出っ歯や受け口と呼ばれる歯並びの方がいたときに、歯が生えるスペースがないのか骨格の形なのかなど、その歯並びになった原因を知ることができます
矯正治療の計画を考えるときに、原因を突き止めて根本的なところを治していく必要があるからです。
 
 

おすすめの理由(2) 矯正治療の選択肢が豊富

歯科矯正といっても、矯正装着や治療方法など種類がいくつもあります
 
矯正専門の歯科であれば、目立ちにくい、金属アレルギーがある、費用をおさえたいなど、お一人お一人のライフスタイル矯正期間中の希望をカウンセリングし、その方にあった矯正器具や治療計画をご提案することができます。
 
矯正している期間はできるだけストレスなく、治療したいですよね。
矯正方法が沢山あるということは、それだけ選択肢が広がるということです。
 
 

おすすめの理由(3) 矯正専門だから、実績と経験が豊富

矯正を専門としているため、いろんな歯並びの患者さまが来院されます。
経験と実績を積み重ねてきておりますので、どんな歯並びの治療や矯正中のさまざまなトラブルも対応することが可能ですので、安心して治療を受けていただけます。
 
 
RYU矯正歯科クリニック郡山プレミアムでは、こどもから大人まで、幅広い年齢層の矯正治療を行っております。
矯正に特化したハイレベルな治療で、将来のお口の健康を一緒に作っていきましょう。